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Winスクールのオンラインセミナー 2.5時間でマスター 新入社員のための
現場で使えるExcel
応用編(ピボットテーブル・便利な機能)

2.5時間のセミナーで
実務必須のExcelの現場で
使えるスキルをマスター!

表計算ソフトのExcelでは、売上の計算や分析・住所録や商品一覧など日々の業務で欠かせない管理書類を作成することができます。企業からの受講で最も多いExcelを、ソフトの操作が初めての方でも基礎から応用スキルまでの習得を目指すオンラインセミナーです。

Excel講座

2.5時間でマスター
新入社員のための
現場で使えるExcel

応用編(ピボットテーブル・便利な機能)

ビジネスシーンで使用するデータを効率的に集計・分析するために必要なピボットテーブルの使い方や、
業務効率化に役立つさまざまな便利機能を学習します。一歩進んだ技術の習得もその場でプロの講師に質問ができるので、
疑問を残さずしっかりとスキルを身に付けることが可能です。

仕上がりイメージ

このセミナーを受講することで以下のような技術や知識が身に付きます。※画像をクリックすると拡大します。

サンプル画像1
サンプル画像2

カリキュラム内容

  • 大量のデータを多角的に集計する機能(ピボットテーブル)を学ぼう
  • レイアウトを変更して集計したい項目を変えてみよう
  • フィールド(項目名)に日付を追加してグループ化を知ろう
  • 複数のフィールド(項目名)を追加してより詳しく分析してみよう
  • データフィールド(値)を追加して合計や平均などを集計してみよう
  • データを簡単にフィルタリングしてデータ抽出できる機能(スライサー)を利用してみよう
  • 合計から別の集計方法(平均、個数、最大値、最小値、比率、等)に変更してみよう
  • データを変更追加後にデータを更新(手動更新・自動更新)してみよう
  • ピボットテーブルからグラフ(ピボットグラフ)を作成してみよう
  • ピボットグラフを編集してみよう
  • 独自の表示形式を定義してみよう(ユーザー定義の表示形式)
  • 指定した範囲のセル罫線や色をまとめて設定してみよう
  • 入力した値に応じて自動的に書式を適応させる機能(条件付き書式)を使用しよう
  • 入力ミスを防いで効率化が図れる機能(入力規則)を学ぼう
  • シート保護(セルをロック)をして削除等の誤った操作を防いでみよう
  • 見る事ができる人を限定させたい時にパスワードを設定してみよう(ブックのパスワード設定)

こんな方におすすめ

  • 基本的な操作や入力はできるが、Excelの実務に役立つ操作を学びたい方
  • Excelのデータ分析や集計で必要なピボットテーブルの機能を学びたい方
  • 実務で役立つ便利な機能を効率的に学びたい方

受講前提スキル

  • Excel基礎編を受講済みの方
  • データベースの仕組みや操作方法を理解している方
  • 基本的な表の作成方法(書式変更や罫線の設定・セルの結合)ができる方

この講座の受講で身につくこと

  • Excelを使った効果的なデータ分析・集計方法が身につく
  • ピボットテーブルを使いこなせるようになる
  • 条件付き書式や入力規則などの便利な機能が使えるようになる
・受講料:
税抜9,000円(税込9,900円)
・受講料:
税抜6,000円(税込6,600円)
・教材費:
受講料に含む(郵送)
・受講時間:
2時間30分
・募集定員:
最大6名まで

受講生満足度と受講生の声

満足度:5

  • どのスキルも実務に役立つ内容でした。個人的にはピボットテーブルの練習問題で扱う事例に、もうすこし幅があれば尚ありがたかったと思います。
  • 質問の時間も設けていただいたのですが、なかなか聞きづらい部分もあるので、短時間でも情報共有の時間など取っていただくとありがたいかなと思いました。

講師からのおすすめポイント

このデータを並び変えてたり、今必要なデータだけで表を作ったりしたいと思いませんか?新しく作り直したりすることなく本講座のピボットテーブルを使うことで思うように表を作ることができます!何気なく使っていた方にも目からウロコなおすすめの内容です。

受講に必要な環境

  • Excel(バージョン2016以上)
  • Windowsパソコン(スピーカー付き、マイク推奨)
  • ヘッドセット使用推奨
  • インターネット環境(光回線または4G以上の高速回線推奨)
  • Zoom(無料ソフト)

受講に際する注意点

  • インターネット回線速度および、パソコンの動作検証についてはお客様にてお願いします。
  • 当日、回線とパソコン不具合により万一受講ができない場合も、キャンセルはできませんのでご注意ください。
  • 受講料は講習実施日の7日前までにご入金をお願いします。
  • 期日までにご入金の確認が出来ない場合は自動的にキャンセルとなりますのでご注意ください。

リクエスト開催のお申し込み

リクエスト開催」は、お客様のご要望により開催日時を指定できるサービスです。なお、追加料金は不要です。ご利用に際し下記注意事項についてあらかじめご了承ください。

  • リクエスト開催は本日より5週間以降の日程を承ります
  • 開催の可否はリクエスト開催のお申し込みから10日以内に連絡いたします。
  • お支払い方法については開催決定後にメールでご案内いたします。
  • 各種割引・クーポンコードはご利用いただけません。悪しからずご了承くださいませ。
  • 講師手配の都合でご希望に添えない場合がございます。

上記注意事項に同意して
リクエスト開催を申し込む

開講日程の確認とお申し込み

下記の講座・日程より、ご自宅などでオンライン受講をご希望の方はセミナー受講を申し込むを、
Winスクールの教室で受講をご希望の方は教室での受講を申し込む(※対象講座のみ)をお選びいただき、
画面の指示に沿ってお申し込みを進めてください。

下記の講座・日程より、受講をご希望の方はセミナー受講を申し込むをお選びいただき、
画面の指示に沿ってお申し込みを進めてください。

お申し込みから受講までの流れ (オンライン受講の場合)

Step1
お申し込み
お申し込み画面に必要事項を記入のうえ、お申し込みください。
Step2
受講料のご入金
クレジットカードまたは銀行振り込みで受講料をご入金ください。
Step2
受講の確定
ご希望の受講日程で受講が確定しましたらメールにてご連絡いたします。
Step3
Zoom URL受け取り
ご入金後にメールにてセミナー接続用のZoom URLを送付いたします。
Step3
Zoom URL受け取り
受講日程確定後にセミナー接続用のZoom URLを送付いたします。
Step4
Zoomで授業に参加
受講日当日に事前配布したZoom URLにアクセスして参加してください。