Winスクールのオンラインセミナー
3時間でマスター
新入社員のための
現場で使えるPowerPoint
2.5時間のセミナーで
魅力的なプレゼン資料の
作成テクニックをマスター!
PowerPointは商談や会議で使用する企画書や提案資料を効率よく作成でき、アニメーションを使ったプレゼンテーション資料も簡単に作成できます。実務で必須のPowerPointの基礎から実践的なスキルの習得を目指すオンラインセミナーです。
3時間でマスター
新入社員のための現場で使えるPowerPoint
会議や商談で必要となるプレゼンテーション資料を作成するPowerPointを基礎から学習します。
ソフトの操作や機能を覚えるだけではなく、訴求力の高い魅力的な資料の作成を目指します。
少人数制だからこそできるきめ細やかな指導で実務に必要なスキルを身につけます。
- ・受講料:
- 税抜9,000円(税込9,900円)
- ・受講料:
- 税抜6,000円(税込6,600円)
- ・教材費:
- 受講料に含む(郵送)
- ・受講時間:
- 3時間
- ・募集定員:
- なし
こんな方におすすめ
- 基礎からPowerPointの機能を学びたい方
- 訴求力の高いプレゼンテーションの作成を習得したい方
- 新入社員に求められるPowerPointスキルを習得したい方
受講前提スキル
- パソコンの基本操作(マウス操作やファイル管理)ができる方
- 文字の入力ができる方
この講座の受講で身につくこと
- PowerPointで見栄えの良いスライドを作れるようになる
- PowerPointで作成したスライドを編集できるようになる
リクエスト開催のお申し込み
「リクエスト開催」は、お客様のご要望により開催日時を指定できるサービスです。なお、追加料金は不要です。ご利用に際し下記注意事項についてあらかじめご了承ください。
- リクエスト開催は本日より5週間以降の日程を承ります。
- 開催の可否はリクエスト開催のお申し込みから10日以内に連絡いたします。
- お支払い方法については開催決定後にメールでご案内いたします。
- 各種割引・クーポンコードはご利用いただけません。悪しからずご了承くださいませ。
- 講師手配の都合でご希望に添えない場合がございます。
カリキュラム内容
- PowerPointの画面構成を知ろう
- 統一感のある資料作成ができるスライドのテーマを知ろう
- 様々なレイアウトがあるスライドを挿入してみよう
- レイアウトを変更してみよう
- 目立たせたい部分に図形の挿入や編集をしてアクセントとつけてみよう
- グラフを挿入してデータの傾向などを視覚的に表現してみよう
- 図形や矢印等を組み合わせて表現する図解のレイアウト(SmartArt)を利用してみよう
- Excelは使わずPowerPoint内で表を作成してみよう
- Excelで作成した表やグラフを貼り付けてみよう
- 自動で箇条書きが設定されるプレースフォルダーを使用してみよう
- 効率よく画像を挿入する方法を知る
- スライドショーとして実行する際の画面の切り替え効果の設定をしてみよう
- 図形や画像、文字などに個別でアニメーションを設定してみよう
- スライドショーを実行し、プレゼンテーションの確認してみよう
受講生満足度
講師からのおすすめポイント
人事や営業事務などでプレゼン資料作成業務がたびたび発生します。プレゼンテーション作成ができるソフトとしてよく使われるPowerPointのスキルを正しく学ぶことで「伝わる資料」の基礎を身につけて大幅な業務の効率化が可能となります!
受講に必要な環境
- PowerPoint(バージョン2016以上)
- Windowsパソコン(スピーカー付き、マイク推奨)
- ヘッドセット使用推奨
- インターネット環境(光回線または4G以上の高速回線推奨)
- Zoom(無料ソフト)
受講に際する注意点
- インターネット回線速度および、パソコンの動作検証についてはお客様にてお願いします。
- 当日、回線とパソコン不具合により万一受講ができない場合も、キャンセルはできませんのでご注意ください。
- 受講料は講習実施日の7日前までにご入金をお願いします。
- 期日までにご入金の確認が出来ない場合は自動的にキャンセルとなりますのでご注意ください。
開講日程の確認とお申し込み
下記の講座・日程より、ご自宅などでオンライン受講をご希望の方はセミナー受講を申し込むを、
Winスクールの教室で受講をご希望の方は教室での受講を申し込む(※対象講座のみ)をお選びいただき、
画面の指示に沿ってお申し込みを進めてください。
下記の講座・日程より、受講をご希望の方はセミナー受講を申し込むをお選びいただき、
画面の指示に沿ってお申し込みを進めてください。
お申し込みから受講までの流れ (オンライン受講の場合)
- Step1
お申し込み - お申し込み画面に必要事項を記入のうえ、お申し込みください。
- Step2
受講料のご入金 - クレジットカードまたは銀行振り込みで受講料をご入金ください。
- Step2
受講の確定 - ご希望の受講日程で受講が確定しましたらメールにてご連絡いたします。
- Step3
Zoom URL受け取り - ご入金後にメールにてセミナー接続用のZoom URLを送付いたします。
- Step3
Zoom URL受け取り - 受講日程確定後にセミナー接続用のZoom URLを送付いたします。
- Step4
Zoomで授業に参加 - 受講日当日に事前配布したZoom URLにアクセスして参加してください。