Winスクールは全国各地に展開しております。

Winスクールのオンラインセミナー オンラインで学べる
ビジネスマナー実習

できる人は基本が違う!
チャンスをものにする
ビジネスマナー

新社会人だけでなく転職する人もビジネスマナーは必須。『この案件は君に任せよう!』となった決め手は社会人としてのマナーがしっかりできていたから、ということは少なくありません。なぜなら、あなたのビジネスマナーは会社を映す鏡だからです。誰に見られても恥ずかしくないように、おろそかになりがちな社会人の基礎をもう一度学びなおしてみませんか?

オンラインで学べるビジネスマナー実習

オンラインで学べる
ビジネスマナー実習

『よくわかる <改訂3版>自信がつくビジネスマナー(FOM出版)』の教材をもとにビジネスマナー全般を学びます。
オンラインでもイメージしやすい動画解説付きで、ワークやグループワークでトレーニングも行う参加型セミナーです。

・受講料:
税抜18,000円(税込19,800円)
・教材費:
ご自身で購入
『よくわかる <改訂3版>自信がつく
ビジネスマナー(FOM出版)』
を事前に
ご用意ください。書籍の詳細・購入はこちら
・教材費:
受講料に含む(郵送)
※参考:使用教材「よくわかる <改訂3版>自信がつく
ビジネスマナー(FOM出版)
・受講時間:
6時間
・募集定員:
最低5名から
※最低募集定員に満たない場合は開催を
中止する場合がございます。
悪しからずご了承くださいませ。

こんな方におすすめ

  • 新社会人・新入社員
  • 就職・転職活動中の方
  • エンジニアから内勤になる方

受講前提スキル

  • インターネットの閲覧程度のパソコンの基本操作ができる方

この講座の受講で身につくこと

  • ビジネスマナー全般
  • Withコロナ時代のビジネスマナー

カリキュラム内容

  • ビジネスマナーの概要
  • 服装と身だしなみ
  • 立ち居振舞い
  • 基本的なあいさつ
  • 就業中のルール
  • コミュニケーションの概要
  • ビジネス会話
  • 言葉づかいと口癖
  • 敬語
  • 接遇用語
  • クッション言葉
  • 報告・連絡・相談
  • 会議
  • 初めて会う人へのマナー
  • 来客の応対
  • 他社訪問
  • 応接室でのマナー
  • 出張時のマナー
  • 電話応対
  • 音声表現
  • 電話のかけ方と受け方
  • 電話応対でのトラブル
  • ビジネスメールの概要
  • ビジネスメールの作成
  • メールの送信・返信・転送
  • よくあるミス

講師からのおすすめポイント

社会人として基本となるビジネスマナー全般を学びます。オンラインセミナーでもわかりやすい動画を用意していて、ワークやグループワークで参加しながらトレーニングを行うのできちんと習得できます。ソーシャルディスタンスを考慮した名刺交換にも対応しているので、最新のマナーが身に付きます。市販テキストに沿って研修するので研修後にいつでもおさらいができ高い習得度を実現できます。

受講に必要な環境

  • パソコン(WindowsまたはMac、スピーカー付き、マイク推奨)
  • Webカメラ(受講者の顔が映ります)
  • ヘッドセット使用推奨
  • インターネット環境(光回線または4G以上の高速回線推奨)
  • Zoom(無料ソフト)

受講に際する注意点

  • インターネット回線速度および、パソコンの動作検証についてはお客様にてお願いします。
  • 当日、回線とパソコン不具合により万一受講ができない場合も、キャンセルはできませんのでご注意ください。
  • 受講料は講習実施日の7日前までにご入金をお願いします。
  • 期日までにご入金の確認が出来ない場合は自動的にキャンセルとなりますのでご注意ください。

開講日程の確認とお申し込み

下記の一覧より希望の日程のオンライン受講を申し込むをお選びいただき、
画面の指示に沿ってお申し込みを進めてください。

下記の講座・日程より、受講をご希望の方はセミナー受講を申し込むをお選びいただき、
画面の指示に沿ってお申し込みを進めてください。

お申し込みから受講までの流れ (オンライン受講の場合)

Step1
お申し込み
お申し込み画面に必要事項を記入のうえ、お申し込みください。
Step2
受講料のご入金
クレジットカードまたは銀行振り込みで受講料をご入金ください。
Step2
受講の確定
ご希望の受講日程で受講が確定しましたらメールにてご連絡いたします。
Step3
Zoom URL受け取り
ご入金後にメールにてセミナー接続用のZoom URLを送付いたします。
Step3
Zoom URL受け取り
受講日程確定後にセミナー接続用のZoom URLを送付いたします。
Step4
Zoomで授業に参加
受講日当日に事前配布したZoom URLにアクセスして参加してください。

リクエスト開催のお申し込み

リクエスト開催」は、お客様のご要望により開催日時を指定できるサービスです。なお、追加料金は不要です。ご利用に際し下記注意事項についてあらかじめご了承ください。

  • リクエスト開催は本日より5週間以降の日程を承ります
  • 開催の可否はリクエスト開催のお申し込みから10日以内に連絡いたします。
  • お支払い方法については開催決定後にメールでご案内いたします。
  • 各種割引・クーポンコードはご利用いただけません。悪しからずご了承くださいませ。
  • 講師手配の都合でご希望に添えない場合がございます。

上記注意事項に同意して
リクエスト開催を申し込む