Winスクールは全国各地に展開しております。

Winスクールのオンラインセミナー ハンズオン研修講師
養成講座(オンライン編)

オンライン授業の課題を克服!
年間約4,100人の指導実績で
即授業に使えて成果が上がる

実際にパソコンを操作するハンズオンの授業を対面ではなくオンラインでやることに!?。『授業に集中させるには、理解させるには、使えるようにするにはどうすれば?』と課題を感じている講師必見!Winスクールはオンラインのハンズオン研修年間約4,100人以上の指導実績から効果があがる指導方法を獲得しています。ただ聞くだけじゃないハンズオントレーニングですぐに授業に活かせるセミナーです。

ハンズオン研修講師養成講座(オンライン編)

ハンズオン研修講師養成講座
(オンライン編)

研修講師の基礎知識や受講生にわかりやすく伝えるための教授法を学び、
オンライン研修で使えると便利なツールの使い方をハンズオンでトレーニングします。
さらに、Excelを使用した2度にわたるロールプレイングをおこない改善点を明確にしますので、
満足度の高い研修が行えるようになります。
このトレーニングを行うことで、オンラインの様々なハンズオン研修に活かすことができます。

・受講料:
税抜18,000円(税込19,800円)
・教材費:
受講料に含む(郵送)
・受講時間:
5.5時間
・募集定員:
最大12名まで

こんな方におすすめ

  • オンラインのハンズオン研修講師として、初めて登壇をされる方
  • すでに登壇をしているが、オンラインでの実施に課題を感じている方

受講前提スキル

  • パソコンの基本操作(マウス操作やファイル管理)ができる方
  • Excelで簡単な表計算やSUM関数ができる方

この講座の受講で身につくこと

  • 研修講師として必要な基礎知識が身につく
  • Zoom・ZoomIt・スクリーンキーボードの使い方が身につく
  • Excel研修のロールプレイングでオンラインでの講義テクニックが身につく

カリキュラム内容

  • オリエンテーション
  • 良い研修と残念な研修を理解しよう
  • まずはやってみよう(ロールプレイング1回目)
  • 研修講師の基礎知識
  • 教育研修とは(教育の目的)
  • 学びのメカニズム(大人と子供の学び方は違う)
  • 研修のゴール設定(大ゴールと小ゴール)
  • レッスンプランの重要性
  • PREP法とは
  • オンラインセミナーで知っておきたいツール
  • Zoom(コメント機能)
  • ZoomIt(拡大・図形・タイマー)
  • スクリーンキーボードで初心者にもわかりやすく
  • オンラインセミナー講師のマナー
  • 服装・身だしなみ
  • 映り方
  • リアクション
  • 自分の癖を理解する
  • もう一度やってみよう(ロールプレイング2回目)
  • ネガティブな受講生への対応
  • リモートハラスメント

講師からのおすすめポイント

研修講師といってもただ情報を伝えるだけでは良い研修にはなりません。ではどうしたら理解しやすい良い研修にできるのか?それをこのセミナーで学ぶことができます。また、オンライン研修で対面式の研修以上の効果を出すための手法を学び、実際にロープレで繰り返しトレーニングするので、ただ学ぶだけではなくしっかり習得できます。

受講に必要な環境

  • Windowsパソコン(スピーカー付き、マイク推奨)
  • Webカメラ(受講者の顔が映ります)
  • Microsoft Excel(バージョン2016以降)
  • ZoomIt(無料ソフト)※こちらから無料ダウンロードできます
  • ヘッドセット使用推奨
  • インターネット環境(光回線または4G以上の高速回線推奨)
  • Zoom(無料ソフト)

受講に際する注意点

  • インターネット回線速度および、パソコンの動作検証についてはお客様にてお願いします。
  • 当日、回線とパソコン不具合により万一受講ができない場合も、キャンセルはできませんのでご注意ください。
  • 受講料は講習実施日の7日前までにご入金をお願いします。
  • 期日までにご入金の確認が出来ない場合は自動的にキャンセルとなりますのでご注意ください。

開講日程の確認とお申し込み

下記の一覧より希望の日程のオンライン受講を申し込むをお選びいただき、
画面の指示に沿ってお申し込みを進めてください。

下記の講座・日程より、受講をご希望の方はセミナー受講を申し込むをお選びいただき、
画面の指示に沿ってお申し込みを進めてください。

お申し込みから受講までの流れ (オンライン受講の場合)

Step1
お申し込み
お申し込み画面に必要事項を記入のうえ、お申し込みください。
Step2
受講料のご入金
クレジットカードまたは銀行振り込みで受講料をご入金ください。
Step2
受講の確定
ご希望の受講日程で受講が確定しましたらメールにてご連絡いたします。
Step3
Zoom URL受け取り
ご入金後にメールにてセミナー接続用のZoom URLを送付いたします。
Step3
Zoom URL受け取り
受講日程確定後にセミナー接続用のZoom URLを送付いたします。
Step4
Zoomで授業に参加
受講日当日に事前配布したZoom URLにアクセスして参加してください。

リクエスト開催のお申し込み

リクエスト開催」は、お客様のご要望により開催日時を指定できるサービスです。なお、追加料金は不要です。ご利用に際し下記注意事項についてあらかじめご了承ください。

  • リクエスト開催は本日より5週間以降の日程を承ります
  • 開催の可否はリクエスト開催のお申し込みから10日以内に連絡いたします。
  • お支払い方法については開催決定後にメールでご案内いたします。
  • 各種割引・クーポンコードはご利用いただけません。悪しからずご了承くださいませ。
  • 講師手配の都合でご希望に添えない場合がございます。

上記注意事項に同意して
リクエスト開催を申し込む