1. TOP
  2. DXリスキリング学習・転職支援

受講費用の最大70%が返還!

DXリスキリング
学習・転職支援コース

DXリスキリング学習・転職支援コース

制度の概要について

経済産業省 リスキリングを通じたキャリアアップ支援事業認定

DXリスキリング学習・転職支援コース

制度概要

本事業はリスキリングを通じて新たなスキルを身につけて、キャリアアップを目指す方に向けた制度です。無料のキャリア相談ののち、認定講座を受講して転職に向けたさまざまなサポートを受けていただくことができます。また、受講費用についても条件を満たすことで最大70%相当額が返還されます。

制度利用
対象者

  • 以下の条件を満たす方が本制度利用して認定講座を受講いただけます。
  • オンライン事前説明会後に行う個別相談会(キャリア相談)の参加時点で在職者であり、雇用主の変更を伴う転職を目指している方
    (在職者には、正社員、契約・派遣社員、パートやアルバイト含みます)

受講費用
返還
について

  • 以下の条件を満たすことで受講修了後に受講費用の一部が返還されます。
  • 認定講座を修了した場合:講座の受講費用総額の50%相当額(上限40万円)が返還
  • 講座の受講を経て実際に転職し、その後1年間継続的に転職先に就業していることを確認できる場合:追加的に講座の受講費用総額の20%相当額(上限16万円)が返還
  • 受講費用総額返還の流れ受講費用総額返還の流れ

対象講座

こちらをご確認ください。

ご入学特典

本コースご入学者様限定の2つの特典

  1. 受講用パソコンレンタル料金(月額9,900円)無料
    ※通常レンタル料:月額9,900円
  2. 以下4つのeラーニング講座を進呈!
    • ITパスポート対策講座
    • デザイン理論講座
    • 情報セキュリティ講座
    • ウェブ解析講座

DXリスキリング学習・転職支援コースの特長を動画でチェック!

事前説明会を開催中です。
受講をご検討中のお客様はぜひご参加ください。

DXリスキリング学習・転職支援
コースの特長

  1. POINT
    学び放題の学習教材
    個人レッスン

    短期間で実践的なスキル
    が身につきます。

    動画教材を見ながらチャットで質問に答える授業ではなく、学び放題の学習教材を使った自己学習と週2回のオンライン個人レッスンによる学習支援で疑問を残さず実践的なスキルが身につきます。

    個人レッスンイメージ
  2. POINT
    専任のキャリアカウンセラー
    によるカウンセリングと
    職業紹介
    で転職をサポート。

    受講中だけでなく受講修了後も専任のカウンセラーが定期的にカウンセリングを実施。キャリアの棚卸しや履歴書の書き方、面接の相談、就職先のご紹介など転職活動をサポートします。

    キャリアカウンセリングイメージ
  3. POINT
    学習用PCの無料レンタル

    受講環境の
    事前準備は不要
    です。

    授業で使用するPCを無料でレンタルいたします。学習で必要なツールやソフトはすべてインストールされていますので、事前の準備は不要です。

    無料で学習用PCをレンタルできます

キャリアアップ支援スクール
おすすめ比較

これからスクールに通う方にとって大切なポイントを、比較しながらご確認いただけます。

← スクロールでご覧いただけます →

WinSchool A社 B社
レッスン方法 ◎受講生の理解度を確認しながら進捗管理・モチベーション管理を行うプロ講師による週2回の個人レッスン。 △自習形式で講師は受講生からの質問にのみチャットで対応、講師ではない担当者が進捗管理。 △自習形式で講師は受講生からの質問にのみチャットで対応、週2回30分のメンタリングのみ。
講座
ラインナップ
◎希望の転職先に応じた7種類の講座をご用意。 △Ruby中心のカリキュラムのみ。 ○Java/Python/PHP/Webサービス開発とAI中心のカリキュラムのみ。
学習用PCの用意 ◎無料でソフトインストール済みの学習用PCをレンタル。 △有料レンタルPCを用意。 ✕PCレンタル制度なし、自分でPCを用意する必要あり。
就職サポート ◎定期的なカウンセリングと豊富な職業紹介。 ○営利目的のあっせん
紹介先は東京の企業が中心
39歳以下の方限定
○営利目的のあっせん
紹介先は東京の企業が中心
20歳から32歳限定
教室数 ◎全国展開 約50校 ✕1校 ✕オンラインのみ

【参加無料】
オンライン事前説明会を
定期開催中!
お気軽にご参加ください

本制度や認定講座の詳細、授業の進め方や申し込みから卒業までの流れなどをご説明いたします。
ご受講を検討の方はまず、事前説明会にご参加ください。

お電話でも直接ご相談いただけます。
お気軽にお問い合わせください!

0120-20-9821

受付時間 9:00〜20:00
(土日祝 9:00〜18:00)

受講開始までの流れ

本コースのご入学までの流れは以下の通りとなります。ご受講を検討される方は、まず事前説明会にご参加ください。

  1. Step
    事前説明会
    の参加

    受講をご検討中のお客様は、まずオンラインで定期的に開催している事前説明会にご参加ください。
    本制度や講座の詳細、入学手続きの方法、入学から卒業までの流れなどをご説明いたします。

  2. Step
    個別キャリアカウンセリング
    で受講前相談

    事前説明会にご参加いただいたお客様のうち入学をご希望のお客様には随時、専門のカウンセラーによる個別キャリアカウンセリングを実施いたします。これまでのキャリアの棚卸しやゴール設定、一人ひとりに適した講座の提案など入学前のサポートを行います。

  3. Step
    講座のお申し込み
    ~受講料のお支払い

    個別キャリアカウンセリングを受けていただき、入学をご希望のお客様は講座のお申し込み手続きに進みます。また、授業が開始するまでに受講料のお支払い(現金・振込・カード・ローンのいずれか)を行っていただきます。

  4. Step
    入学オリエンテーション
    ~授業開始

    入学のお手続きが済みましたら、ご入学日に入学オリエンテーションにご参加いただきます。オリエンテーションでは授業の進め方やカウンセリングの受け方、スケジュールの確認など受講を進めるために必要なご案内をいたします。

よくあるご質問

Q

現在、仕事に就いていてもこの制度の受講費用返還の対象外となるケースはありますか?

A

公務員の方自営業の方は本制度の受講費用返還の対象外となります。

Q

近々退職予定ですが、現在在職中であればこの制度を利用できますか?

A

オンライン事前説明会後に行う個別相談会(キャリア相談)にご参加いただいた時点で在職されていれば制度利用の対象となります。

Q

受講修了後に受講費用の20%が返還される制度は、いつまでに転職しなければいけないでしょうか?

A

2025年4月30日までに転職された方が対象です。なお、受講費用20%の返還は、弊社キャリアカウンセラーの職業紹介により転職後1年以上の継続した就業が必要となります。

Q

受講修了後に受講費用の20%が返還される制度は、正社員にならないと対象にならないでしょうか?

A

転職先の就業状況は正社員でなくても構いません。ただし、同一企業内の別の部署への変更や雇用形態の変更は対象外で、雇用主の変更を伴う必要があります
ただし、公務員への転職は返還の対象外となります。

【参加無料】
オンライン事前説明会を
定期開催中!
お気軽にご参加ください

本制度や認定講座の詳細、授業の進め方や申し込みから卒業までの流れなどをご説明いたします。
ご受講を検討の方はまず、事前説明会にご参加ください。

お電話でも直接ご相談いただけます。
お気軽にお問い合わせください!

0120-20-9821

受付時間 9:00〜20:00
(土日祝 9:00〜18:00)