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リスキリングを通じたキャリアアップ支援事業

建築CADマスター
(AutoCAD LT)

建築CADマスター(AutoCAD LT)

建築CAD検定2級
取得を目指して
受講費用の最大70%が返還

建築CAD検定2級取得を目指す

「建築CADマスター(AutoCAD LT)」は経済産業省の「リスキリングを通じたキャリアアップ支援事業」の認定講座です。AutoCAD LTを使った基本操作から応用技術までを習得し、建築製図の基礎知識、建築構造の基本、設計図書の作成方法に関する理論知識を深めます。また、現在お勤めされている方で転職を希望されている方を対象に、対象講座をご受講いただくことで講座修了時に受講費用総額の50%相当額が返還され、修了後に転職が決まり1年以上継続して勤務をされることで受講費用総額の20%相当額が返還されます。

講座の詳細について

経済産業省 リスキリングを通じたキャリアアップ支援事業認定

建築CADマスター(AutoCAD LT)

講座概要

AutoCAD LTを使った基本操作から応用技術までを習得し、建築製図の基礎知識、建築構造の基本、設計図書の作成方法に関する理論知識を深めます。具体的には、初期設定、基本的な作図コマンドの使用方法、オブジェクトの編集、画層設定の管理、寸法記入やブロックの作成といったCADオペレーションの基本から、実際の建築平面図や立面図の作成に至るまでのスキルを習得します。また、Vectorworksによる2D製図や3Dモデリング、建築CAD検定対策まで、建築設計におけるCADの役割を理解し、実務で即戦力として活躍できる能力の習得を目指します。このカリキュラムを経て、受講者は建築分野で求められるCADオペレーターとしての幅広い技術を身に付けることができます。

受講内容

  • AutoCAD LT+建築設計と製図(BIM概論):48時間(90分×30回)
  • Vectorworks:36時間(90分×24回)
  • 建築CAD検定対策:30時間(90分×20回)
  • シラバスのダウンロード

標準学習
時間

111時間(90分×74回)

受講期間

10か月

受講費用

総額:481,000円(税込529,100円)
※入学金、教材費込み
受講修了時の返金額:
240,500
転職後1年経過時の返金額:
96,200
実質負担額: 192,400円(税込)

お支払方法

銀行振込 / クレジットカード(VISA・Master) /
教育ローン(最大12分割まで金利手数料無料

教育ローン利用:12分割の場合
月々44,091円(税込)で受講可能

受講費用
返還
について

  • 以下の条件を満たすことで受講修了後に受講費用の一部が返還されます。
  • 認定講座を修了した場合:講座の受講費用総額の50%相当額(上限40万円)が返還
  • 講座の受講を経て当社紹介によって実際に転職し、その後1年間継続的に転職先に就業していることを確認できる場合:追加的に講座の受講費用総額の20%相当額(上限16万円)が返還
  • 受講費用総額返還の流れ受講費用総額返還の流れ

制度利用
対象者

  • 以下の条件を満たす方が本制度利用して認定講座を受講いただけます。
  • オンライン事前説明会後に行う個別相談会(キャリア相談)の参加時点で在職者であり、雇用主の変更を伴う転職を目指している方
    (在職者には、正社員、契約・派遣社員、パートやアルバイト含みます)

ご入学特典

本コースご入学者様限定特典のご案内

  1. 以下4つのeラーニング講座を進呈!
    • ITパスポート対策講座
    • デザイン理論講座
    • 情報セキュリティ講座
    • ウェブ解析講座

DXリスキリング学習・転職支援コースの特長を動画でチェック!

事前説明会を開催中です。
受講をご検討中のお客様はぜひご参加ください。

DXリスキリング学習・転職支援
コースの特長

  1. POINT
    一人ひとりに合わせた
    個人レッスン

    短期間で実践的なスキル
    が身につきます。

    「個別指導」「課題実施」「理解度確認」の3STEPを繰り返して、 講師一人につき少人数の受講生をきめ細かく指導する、こだわりの個人レッスンです。 受講生の目的やスキルレベルに応じて、指導内容を都度アレンジしてレッスンします。

    個人レッスンイメージ
  2. POINT
    専任のキャリアカウンセラー
    によるカウンセリングと
    職業紹介
    で転職をサポート。

    受講中だけでなく受講修了後も専任のカウンセラーが定期的にカウンセリングを実施。キャリアの棚卸しや履歴書の書き方、面接の相談、就職先のご紹介など転職活動をサポートします。

    キャリアカウンセリングイメージ
  3. POINT
    ご希望に合わせて
    教室受講
    オンライン受講

    選択・併用できます。

    「最寄りの教室での受講」または「オンライン受講」をお選びください。併用も可能です(※1)。オンライン受講はご自身がお持ちのパソコンで受講ができます(※2)。また、準備が不要ですぐに使える学習用パソコンのレンタル(有料)も対応できますので、お気軽にお申し付けください。

    ※1:教室受講とオンライン受講の併用はお手続きが必要です。
    ※2:講座によってはレンタルパソコン(有料)の申込が必要です。

    オンライン受講イメージ

事前説明会を開催中です。
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キャリアアップ支援スクール
おすすめ比較

これからスクールに通う方にとって大切なポイントを、比較しながらご確認いただけます。

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WinSchool A社 B社
レッスン方法 ◎受講生の理解度を確認しながら、進捗管理・モチベーション管理を行うプロ講師による個人レッスン。 △自習形式で講師は受講生からの質問にのみチャットで対応、講師ではない担当者が進捗管理。 △自習形式で講師は受講生からの質問にのみチャットで対応、週2回30分のメンタリングのみ。
講座
ラインナップ
◎Officeソフトやデザイン、CADやIT各種講座などトータル21種類のカリキュラムをご用意。 △プログラミング中心のカリキュラムのみ。 ○WebデザインとCAD中心のカリキュラムのみ。
教室数 ◎全国展開 約45校 ✕1校 ✕オンラインのみ
就職サポート ◎定期的なカウンセリングと豊富な職業紹介。 ○営利目的のあっせん
紹介先は東京の企業が中心
39歳以下の方限定
○営利目的のあっせん
紹介先は東京の企業が中心
20歳から32歳限定
学習用レンタルパソコンの制度 ◎有料でパソコンレンタル、ソフトインストール済みなので手間いらずですぐに使用可能。 △有料でパソコンレンタル、自分でソフトインストールなど環境構築の必要あり。 ✕パソコンレンタル制度なし、自分でPCを用意する必要あり。

【参加無料】
オンライン事前説明会を
定期開催中!
お気軽にご参加ください

本制度や認定講座の詳細、授業の進め方や申し込みから卒業までの流れなどをご説明いたします。
ご受講を検討の方はまず、事前説明会にご参加ください。

お電話でも直接ご相談いただけます。
お気軽にお問い合わせください!

0120-20-9821

受付時間 9:00〜20:00
(土日祝 9:00〜18:00)

受講開始までの流れ

本コースのご入学までの流れは以下の通りとなります。ご受講を検討される方は、まず事前説明会にご参加ください。

  1. Step
    事前説明会
    の参加

    受講をご検討中のお客様は、まずオンラインで定期的に開催している事前説明会にご参加ください。
    本制度や講座の詳細、入学手続きの方法、入学から卒業までの流れなどをご説明いたします。

  2. Step
    個別キャリアカウンセリング
    で受講前相談

    事前説明会にご参加いただいたお客様のうち入学をご希望のお客様には随時、専門のカウンセラーによる個別キャリアカウンセリングを実施いたします。これまでのキャリアの棚卸しやゴール設定、一人ひとりに適した講座の提案など入学前のサポートを行います。

  3. Step
    講座のお申し込み
    ~受講料のお支払い

    個別キャリアカウンセリングを受けていただき、入学をご希望のお客様は講座のお申し込み手続きに進みます。また、授業が開始するまでに受講料のお支払い(現金・振込・カード・ローンのいずれか)を行っていただきます。

  4. Step
    入学オリエンテーション
    ~授業開始

    入学のお手続きが済みましたら、ご入学日に入学オリエンテーションにご参加いただきます。オリエンテーションでは授業の進め方やカウンセリングの受け方、スケジュールの確認など受講を進めるために必要なご案内をいたします。

よくあるご質問

Q

現在、仕事に就いていてもこの制度の受講料返還の対象外となるケースはありますか?

A

公務員の方自営業の方は本制度の受講料返還の対象外となります。

Q

近々退職予定ですが、現在在職中であればこの制度を利用できますか?

A

オンライン事前説明会後に行う個別相談会(キャリア相談)にご参加いただいた時点で在職されていれば制度利用の対象となります。

Q

受講修了後に受講費用の20%が返還される制度は、いつまでに転職しなければいけないでしょうか?

A

2027年4月30日までに転職された方が対象です。なお、受講費用20%の返還は、弊社キャリアカウンセラーの職業紹介により転職後1年以上の継続した就業が必要となります。

Q

受講修了後に受講費用の20%が返還される制度は、正社員にならないと対象にならないでしょうか?

A

転職先の就業状況は正社員でなくても構いません。ただし、同一企業内の別の部署への変更や雇用形態の変更は対象外で、雇用主の変更を伴う必要があります
ただし、公務員への転職は返還の対象外となります。

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本制度や認定講座の詳細、授業の進め方や申し込みから卒業までの流れなどをご説明いたします。
ご受講を検討の方はまず、事前説明会にご参加ください。

お電話でも直接ご相談いただけます。
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