DXリスキリングセンター

  1. TOP
  2. DXリスキリングセンター
  3. 【1DAYコース】Webマーケティング 4DAYS集中講座

Web Marketing 1-Day Intensive Course

【1DAYコース】Webマーケティング 4DAYS集中講座

【1DAYコース】Webマーケティング 4DAYS集中講座

講座詳細

  • Web
  • マーケティング
  • 短期速習
概要

※【1DAYコース】Webマーケティング 4DAYS集中講座 は Webマーケティング 4DAYS集中講座【全4回】 を1DAYSずつでも申込める講座です。自分の知りたい部分だけをピックアップして学ぶことができます。お得なセット講座としても提供していますが、1日ずつの申し込みもご利用いただくことで、よりカスタマイズされた学びを実現できます。
事前無料セミナーの申込はこちら

内容
  • DAY1:マーケティングリサーチ方法・広告のクリエイティブ作成・ワーク
    ターゲット層に響く広告クリエイティブ作成方法を学び、マーケティングリサーチと広告画像作成に関する基礎知識を学びます。
  • DAY2:LP(ランディングページ)の構築、構成
    成約率が爆上がりするLP (ランディングページ)の構築方法について学びます。
  • DAY3:Web広告の概論・ワーク
    Web広告のマーケティング戦略と実践を行います。 Web 広告の仕組み、各媒体の役割について学びます。
  • DAY4:ヒートマップ・ GA4 の解析
    データに基づくWeb サイト改善 /GA4 とヒートマップの活用方法とユーザーが Web サイト上でどのように行動するかを分析するためのデータ解析方法について学びます。
受講費用

税抜60,000円(税込66,000円)

受講時間

各 13:00~17:00 ※内容によっては延長の可能性あり

募集定員

最大50名まで(ワーク形式があるため)

受講条件

特になし

申込期限

各開催日の7日前まで

この講座の受講で身につくこと

  • Webマーケティングの全体像と実施を行う際の正しい手順が理解できる
  • 徹底的なマーケティングリサーチ方法や売れる、売れ続けるための商品やサービスのコンセプトメイクが学べる
  • 自己満足や自社のプロダクトアウト型の思い付きなLPランディングページでなく、市場のニーズ&ウォンツから逆算された売れるLPが作成できる
  • 生成AIを活用したリサーチ方法、コピー生成、クリエイティブ生成の作業効率を劇的にあげることができる
  • 用途や目的に応じた広告媒体の選定と運用、ターゲティング方法、設定方法などが学べる
  • ヒートマップやアナリティクスを使ってエビデンスのあるデータから説得力のある施策改善提案を導き出し、高速でPDCAサイクルを回す方法を学べる

こんな方におすすめ

  • 企業にお勤めで部署にてWebマーケティングの知識やスキルが必要とされている方
  • 自社の商品、サービス、コンテンツを自社の力でしっかりと販促をしていきたい方
  • これからこの業界に転職、ジョブチェンジをするにあたり知識とスキルを習得しておきたい方
  • 代理店や業者に依頼していて自社でもちゃんとした知識をつけて置く必要性を感じているビジネスオーナーや事業主の方
  • 今後独立、フリーランスを考えていて、リモートで自由に働きたいと思っている方
  • 成長市場に身を置き、地に足を付けてこの先5~10年を見据えて働いていきたいと思っている方

登壇講師

登壇講師プロフィール・メッセージ

講師
勝原 潤 (株式会社 ウィニングフィールド代表取締役)
勝原 潤(株式会社 ウィニングフィールド)

【プロフィール】
元外資系広告代理店のデジタルマーケティング部にて、グローバルIT企業の広告運用チーム在籍。2014年以降、Webマーケティング支援やWeb広告運用代行、Webコンサルティング事業、講座を行う会社を経営。自由な社風で社員個人の意見を尊重する『コミュニティーカンパニー』を提唱。 教育系動画コンテンツUdemy(ユーデミー)では受講者数が2万人を超え、Webマーケティング教材でベストセラーを多数輩出。また、3万人ほど来場した東京ビックサイト、インテックス大阪で行われた「フロントオフィスDXPO 東京’22、大阪'23」の集客・宣伝コースにてセミナー登壇および通算250回以上のWebマーケティング関連のビジネス研修、セミナー登壇実績あり。
【講師からのコメント】
現在ビジネスを行う上でオンラインでの販促は必須となっていますが Web業界の情報やテクノロジーは常に早いスピードで進化しており、 人々のニーズは細分化され、様々なニーズ&ウォンツを リサーチし、常にそれらに向けてアプローチしなければならなくなり 従来の一辺倒なプロモーション施策では通用しなくなってきています。 本講座ではそういったオンラインでのビジネス展開に必要な 知識とスキルを身に付け、効果的に集客から売上拡大までを自動化させる Webマーケティングの知識を習得することができますので 是非ともこの機会にWebのマーケティングのいろはを学んでいただけたら幸いです。

お申込みから受講までの流れ

  1. 1

    お申込み

    お申込み

    お申込み画面から、必要事項を記入のうえお申し込みください。

  2. 2

    受講料のご入金

    受講料のご入金

    クレジットカードまたは銀行振込にて受講料をご入金ください。
    ※申込時に決済

  3. 3

    受講日の確定

    受講日の確定

    申込後5日以内にZoom URLや教材についてメールにてご案内します。

  4. 4

    オンライン受講

    オンライン受講

    受講日当日にZoom URLにアクセスして受講いただきます。

講座開催日程・申し込み

下記の講座・日程より、ご希望の受講方法を選択いただき、画面の指示に沿ってお申し込みを進めてください。

  • DAY1_7月6日(木):マーケティングリサーチ方法・広告のクリエイティブ作成・ワーク
  • DAY2_7月13日(木):LP(ランディングページ)の構築、構成
  • DAY3_7月20日(木):Web広告の概論・ワーク
  • DAY4_7月27日(木):ヒートマップ・GA4の解析