Winスクールは全国各地に展開しております。

Winスクールのオンラインセミナー 知らないと損する!?
助成金活用セミナーのご案内【無料】

研修費用の半額を国が負担!?
人材育成には欠かせない
助成金活用術をご案内します!

社員研修を実施したいけどコスト面で断念している、社員研修のコストを抑えたい、そのようなお悩みを抱えている企業様に、社員研修のコストを約半分に抑える「人材開発支援助成金」活用術をご紹介するオンラインセミナーです。
Winスクールを利用したことがない方でも、どなたでも無料でご参加いただけますので、お気軽にお申し込みください!

助成金セミナーのご案内

【参加無料】知らないと損する!?助成金活用セミナー
年間500社をサポートしているWinスクールが、
助成金活用について詳しく案内!

「助成金」は、企業の人材育成を効果的に促進するために、職業訓練を行う事業主に対して、研修にかかる経費が助成される制度です。
企業にとって人材育成が一つの課題・キーワードとなっています。ただ、研修コスト面で断念されている企業も多くあると伺います。
今回のセミナーでは、人材育成に係る研修費用の一部を国が負担してくれる「人材開発支援助成金」のご紹介と、
積極的な人材育成を行うための助成金活用について、案内します。
仕事の都合で当日参加ができない場合でも、セミナー内容をまとめた動画を無料でお送りしますので、お気軽にお申し込みください。

セミナー内容

第1部:人材開発支援助成金について
  • 人材開発支援助成金とは?
  • 助成金でどれだけ助成されるのか
  • 利用条件について
  • 申請に必要な書類について
第2部:利用前に抑えておきたい注意点
  • 助成額の計算方法について
  • 注意点3つ
  • 助成金が出なかった事例について
  • 質疑応答

※当日の進行に応じてカリキュラム内容は変わる場合があります

お申し込みから受講までの流れ

Step1
メールの受信設定
「houjin@winschool.jp」からのメールを受信できるよう事前に設定をお願いします。
Step2
お申し込み
下記のボタンよりお申し込み画面に進み、必要事項を記入のうえ、お申し込みください。
Step3
自動返信メールの受領
お申し込み完了後にセミナー参加用Zoom URLを記載した自動返信メールをお送りします。
Step4
セミナー当日
セミナー当日の開始時間に自動返信メールに記載のZoom URLにアクセスしてご参加ください。

申込期間が終了しました。

こんな方におすすめ

  • 人材育成にかかるコストを削減したいとお悩みの方
  • 助成金について知りたい方
  • 助成金の利用を検討しているが、申請方法などが良く分からない方
  • 助成金の失敗事例やその注意点について知りたい方
    参加資格はありません。どなたでもご参加いただけます。
・開催日時:
2022年2月3日(木) 14:00~15:00
・開催時間:
1時間
・募集期間:
2月2日(水)18:00まで ※定員に達し次第、受付を終了いたします。
・募集定員:
先着100名まで
・その他:
途中参加、途中退出可能です

登壇講師プロフィール

登壇講師 我妻未来さん

Winスクールで約10年、お客様に研修プランの企画・提案を行う「研修プランナー」を務めております。個人のお客様、企業のお客様含め、年間300組以上のお客様へ提案しています。助成金に関しては、8年ほど前にWinスクール社内での利用をきっかけに申請手続きなど学び、年々変わる助成金制度を追いかけ知識を重ねてまいりました。

登壇講師(研修プランナー) 我妻 未来さん

講師からのメッセージ

普段、企業担当者様とお話しすると、研修費用の約半額を国に負担してもらえる助成金制度(人材開発支援助成金)は、「研修費用の半額を国が負担」、「助成金制度」といった響きから「手続きが手間なのでは?」と懸念される方が多いのですが、全くそんなことはありません。今回ご紹介する「人材開発支援助成金」は、400以上ある助成金制度の中でも、利用できる対象企業も広く、比較的簡単に申請できる制度です。今回のセミナーは、まずは多くの方に「人材開発支援助成金」を知っていただきたい!という思いで開催いたします。内容として、人材開発支援助成金の紹介はもちろん、活用のポイントまでご案内いたしますので、少しでも興味を持ってくださった方は、是非お気軽にご参加ください。皆様のご参加お待ちしております!

受講に必要な環境

  • パソコン(WindowsまたはMac、スピーカー付き、マイク推奨)
  • ヘッドセット使用推奨
  • インターネット環境(光回線または4G以上の高速回線推奨)
  • Zoom(無料ソフト)

受講に際する注意点

  • インターネット回線速度および、パソコンの動作検証についてはお客様にてお願いします。
  • 当日、回線とパソコン不具合により万一受講ができない場合も、キャンセルはできませんのでご注意ください。

お申し込みから受講までの流れ

Step1
メールの受信設定
「houjin@winschool.jp」からのメールを受信できるよう事前に設定をお願いします。
Step2
お申し込み
下記のボタンよりお申し込み画面に進み、必要事項を記入のうえ、お申し込みください。
Step3
自動返信メールの受領
お申し込み完了後にセミナー参加用Zoom URLを記載した自動返信メールをお送りします。
Step4
セミナー当日
セミナー当日の開始時間に自動返信メールに記載のZoom URLにアクセスしてご参加ください。

申込期間が終了しました。